FC2ブログ

アフィリエイト     アダルト     SEO     副業     ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   カテゴリー「スポンサー広告」内の最新記事

アダルトアフィリエイトブログをつくろう ~その2 メール編② 

ども| ^∀^)ノィョゥ前回の続きです。
どうもパソコン講座みたいになってますが、
PCでアフィリエイトしていく上で、どうしてもPCの知識は必要になってきますから・・・。



さて、ここからが本題です。
メールアカウント(メールアドレス)をいーっぱい取ったら
次にメールソフトで一括管理しちゃいましょう!
私の場合、YahooメールGmailを主に使用しているので
この2者で話を進めます。

YahooメールGmailもメールソフトからアクセスすることが可能になっています。
Yahooメールはメールの設定内のPOPアクセス設定で
「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を有効(要Yahooデリバー登録)
yahoomail.jpg

Gmailは設定内のPOP/IMAP設定でIMAPアクセスを有効」POPダウンロードでも可)
にしておきます。
gmail.jpg

次にメールソフトの設定です。
ココではThunderBirdで話を進めますが、他のメールソフトも
設定の基本はほぼ同じです。

thunderbird02.jpg
「ファイル」→「新規作成」→「アカウント」でアカウント設定画面に進みます。
「メールアカウント」をチェック後次に進みます。

thunderbird03.jpg
名前とメールアドレスを入力します。私はどのアカウントのメールか混同しないよう
どちらもメールアドレスを入力しています。次へ進みます。

thunderbird04.jpg
こちらでメールサーバの設定をします。
Yahooの場合はPOP
Gmailの場合はPOPIMAPのうち先ほど設定したプロトコルを選択します。
メール受信サーバーはYahooなら"pop.mail.yahoo.co.jp"
GmailIMAPなら"imap.gmail.com"と入力します。
共通受信トレイ、これは複数のメールを同じフォルダで管理する機能ですが
どのメールアカウントに送られたメールか分からなくなるのを防ぐ為
私はチェックを外しています。次へ進みます。

thunderbird05.jpg
受信サーバのユーザー名は
登録したメールアドレスの@から前の部分
("test@gmail.com"だとtest)を入力し次へ進みます。

thunderbird06.jpg
アカウント名もメールアドレスでいいでしょう。
次へ進みます。

thunderbird07.jpg
これで一通り設定が終わりました。
まだ設定が残っているので「今すぐダウンロード」のチェックを外し
完了を押します。
メイン画面に戻るので、「ツール」→「アカウント設定」を開きます。

thunderbird08.jpg
GmailIMAPの場合、
ポートを"993"に、"SSLを使用する"にチェックを入れます。

thunderbird09.jpg
Yahooの場合はポートを"110"に(多分最初から設定されてます)
またブラウザでもメールの確認をしたいときは
"ダウンロード後もサーバにメッセージを残す"にチェックを入れて下さい。

次に送信サーバの設定をします。
メールアカウントがいくつあっても送信サーバーはひとつで構いません。
例えば送信サーバをGmailに設定しているとき、
Yahooのアカウントでメールを送りたいときも
Gmail経由でYahooアカウントで送信できます。
thunderbird10.jpg
「アカウント設定」の左ツールバー一番下に
送信(SMTP)サーバ設定があるので"追加"を押します。

thunderbird11.jpg
Gmailの場合、ポート番号を"587"
"ユーザ名とパスワードを使用する"にチェックを入れ、
ユーザ名を入力、"TLS"にチェックを入れます。

お疲れ様でした。以上で設定糸冬 了ですヽ(・∀・)ノ
初回接続時にパスワードを聞いてくるので
入力後"パスワードを保存する"にチェックを入れておきましょう。

慣れてしまえばほんっとに大したことないです。

ちなみにPOPとIMAPの違いですが
POPはダウンロードIMAPは覗きにいくといった感じです。
またIMAPの場合、メールソフトでフォルダ追加したり、振り分け設定しても
ちゃんとWeb上でも反映されているので便利です。

さぁこれでがんがんメアドとって、
がんがんブログ作っちゃいましょ♪



最後までお付き合いありがとうございました。
ポチッとな♪して頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



   カテゴリー「アダルトブログの作り方」内の最新記事

この記事へのコメント

Re: アダルトアフィリエイトブログをつくろう ~その2 メール編②

▼o・_・o▼コンニチワ♪

最近忙しくてなかなか来れませんでした( ̄□ ̄;)!!
★nobucchi★さんは凄いですね!
素人の私には★nobucchi★さんのメールの記事の意味解ってません(_TдT) メールの管理ができるなんてすごいですね!
私はヤフーでゴチャゴチャになって大変です(泣)
もう少し経験をつんだら、★nobucchi★さんがやってる事ができるようになるかな・・v-22
お互い頑張りましょうね♪


Re: アダルトアフィリエイトブログをつくろう ~その2 メール編②

忘れてました( ̄Д ̄;)

応援ぽち♪

PS.しまむらでばっちりきめるなんて素敵です(///ω///)

Re: アダルトアフィリエイトブログをつくろう ~その2 メール編②

メール管理できたらだいぶ楽ですよ。
リアルタイムで複数メール受信できるし(* ^ー゚)
頑張ってみて下さい。

ちわんです。

コメありがとです。

今日、会社で価格.com見ながら、EeePCくそほちい!
っておもってました。
イーモバイル同時で100円か・・・でもこれ以外と高くなりそうだな・・・・
無料アクセスポイントの喫茶店で我慢して本体だけに・・・ってマジ買う気を感じましたが押し殺しました・・^^

相互リンク全然オーケーですよ。
一応私からはお願いしない立場ですんで、その気があれば早いうちに・・・^^

あと、昨日とか1位とってたんだぉ!
すごいデッドヒート状態で記事には出来ない不安定な状態でした^^;

応援して帰ります。ポチポチっと

Re: アダルトアフィリエイトブログをつくろう ~その2 メール編②

>フラワーン
わーいヽ(・∀・)ノ
相互リンクぅースタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://checking6.blog54.fc2.com/tb.php/26-dea30d83

アダルトアフィリエイトブログをつくろう ~その3 テーマ決め

ども|^ー゚)ノィョゥ 前回はパソコン講座の様相を呈していましたが・・・(;・∀・)ハッ? ここら辺から具体的なお話になってくると思います...
  • [2009/03/02 02:33]
  • URL |
  • 今から始めてアダルトアフィリエイトで儲かるのか? |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。