FC2ブログ

アフィリエイト     アダルト     SEO     副業     ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   カテゴリー「スポンサー広告」内の最新記事

複数アカウントの管理方法(σ(゚∀゚ オレ!! 様流) 

ども|`・ω・)ゝ”

WBCのイチローに感動してる★nobucchi★です。
侍ジャパンおめでとー!!!ヽ(・∀・)ノ

あのTKブログで、今までのウップンを全部晴らしてます(`・ω・´)

アドセンス、マイクロアド、にほん村ブログ、
そして以前審査で弾かれたリンクシェア・・・。
すぐ承認してくれました。( ´_ゝ`)
さぁ、次は何をしてくれよう・・・(  ̄ー ̄)フフフ


今回はブログ管理についてちょっと触れたいと思います。
元々、「アダルトブログの作り方」で述べるつもりでしたが、
先に「主婦アフィリエイトのすすめ」の奥様と記事にする約束しちゃったんで、
また後々改めてリライトします。

さて、複数ブログの運営は立ち上げ当初から織込み済みでした。
さらにメールアカウントやらASPやらランキングやら
いぱーいID、Pass等も必要になるのも経験で分かってました。

なので、今回運営開始当初から
表計算ソフトのEXCELで全て管理をしていました。
・・・といっても、ホントに大したことないです。

メールアカウント、ブログアカウント、ASPアカウント、ランキングを
複数のシートに分けて羅列していっただけです。

ノートで管理してもいいんでしょうが
めんどくさがりの私は最初から全てEXCEL。
ほら、書くよりコピペとかのほうが楽じゃないっすか。あとあとも。ねぇ?

ちなみに、EXCELはメーカー製のPCなら大体バンドルされていると思うんですが
最近のネットブックだと価格を抑える為に入ってないことも多いようです。
そんなときはOpenOffice.orgのcalcでもいいと思います。
EXCELと互換性が高い上、フリーソフトです。
マイクロソフトに反抗的なヨーロッパ各国ではLinuxと共に標準化しつつあります。


私のまとめ方は以下の通り。

「メールアカウント」
IDとPassを羅列してるだけです。
ただし、フリーメールを取得したことがある方なら分かると思うんですが
フリーメール登録するのに別のメールアドレスが必要じゃないっすか。
しかも同じアドレスでは登録ができません。(重複登録不可)
なのでどのメアドでフリーメールを取得したか記載しています。

「ブログアカウント」
これもID、Passは当然ですが、
ブログのURL、登録に使用したメアド、登録日、
ランキング登録に使用するブログの説明文を三種類ほど、
そして登録すべき検索エンジン、SEO関連サイト、
承認されたASPを横列に列記して○をつけていってます。
えくせる

「ASPアカウント」
ID、パスワード、登録したメールアドレス、承認日、
登録した銀行、ツーティアー用のURLを記載しています。

「ランキング」
ブログをナンバリングした上で
登録したランキングのID,パスワード、
登録したブログナンバー、登録したメールアドレス、
登録日、リンク先のURL、ping送信先を記載しています。
えくせる2


あとー便利なID管理ソフトも使用しています。

ID Manager

ID Manager
登録しておけば、そのアカウントを選ぶだけで
IDとパスワードを自動入力してくれます。
あまりにも便利なんで、ブログやASPのID,パスワード以外にも
ネットバンキングのデータも入れちゃったりしてます(^。^;)

しかもレジストリいじらないんでUSBメモリから直接起動可能
自分以外のPCでもすぐ使えます。
起動時のパスワードの設定も出来るので
USBメモリを落としても安心・・・いや、マズイ(・_・;)

てなわけで・・・








ポチッとな♪して頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ



↓SEO対策!ご登録がまだの方は是非是非♪

フラワーンリンク集

無料SEO対策・アクセスアップリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら



スポンサーサイト
[PR]

[PR]



   カテゴリー「アフィリエイト/SEO」内の最新記事

この記事へのコメント

Re: 複数アカウントの管理方法(σ(゚∀゚ オレ!! 様流)

1$もエクセルで管理してますが
すでに崩壊ぎみですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

管理ってメンドイですね

応援★
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

Re: 複数アカウントの管理方法(σ(゚∀゚ オレ!! 様流)

ばんあー。

管理大変ですよねー。
私は管理放棄気味・・・・

え?どうするかって?

全部同じに・・・・・

内緒ですよー。

ではでは、応援します。

こんばんわん^^

ノブ師匠~!!どもありがとうございます<(_ _)>
さりげないリンクが素敵ですぉ♪w

ふむふむ。
ってそこまで詳細に管理してるのね!脱帽だす('〇';)

とってもわかりやすかったですわ。
早速やってくる(笑)
では応援★ってしたかも。。。

Re: 複数アカウントの管理方法(σ(゚∀゚ オレ!! 様流)

くまにーも管理大変になってきたよさすがに・・・
IDマネージャーの導入はそろそろ(今更)検討してまふまふ。
DTIの記事生成、突っ込みどころ満載ですね。
DUGAの自動生成ってどうよ?
少し知識が入りそうだから私には無理だけど、コレ使ってるページは結構アクセス集めてる感じだよ。

Re: 複数アカウントの管理方法(σ(゚∀゚ オレ!! 様流)

>1$さん
結局は自己管理が一番大事だったり。
私、結構テキトー人間ですが
こういう管理業務とかは割りと好きで
やっぱりA型だなぁって思いますw

>フラワーン
そりゃ危険だw
リスクヘッジ推奨。

>奥様
ちゃんと管理しとくと、あとあと便利ですぉ
過去、これで失敗してるんで・・・(;・∀・)

>くまにー
csv反映させてってやつ?
DUGA(APEX)も先日登録したんで
今度レポります。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://checking6.blog54.fc2.com/tb.php/51-a7cb3ef1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。